top of page
  • 執筆者の写真宝蔵院

【お知らせ】第2回鉄眼プロジェクト開催予定

令和2年9月5日㈯に、第2回鉄眼プロジェクトを開催する予定をしております。


今回は、国内のみならず、海外にても第一線で活躍されておられます、長野県在住の現代風景画家の山下康一先生をお招きし、水彩画のワークショップを行って頂きます。


山下康一先生は、下手な禅僧(失礼!)より、よほど禅僧らしき御仁でいらっしゃいます。皆様にも是非、水彩画の技術と共に山下先生のお人柄に触れて頂きたく存じます。


また、描く材料と致しましては、主に滋賀県東近江市の黄檗宗箕山小松寺の庭に咲いている新鮮で純粋な野の草花を用いたいと思っております。

池坊教授でもある盛井住職のもと、お好きな花器をお貸し致しますので、そちらに心のままに草花をお活けくださいませ。


当日、手ぶらでお越し頂ければと、必要な物は全て当院にてご用意致しますが、もしご愛用の絵画道具や、花器、鋏、また活けてみたい、描いてみたい草花がありましたら、どうぞお持ち下さいませ。


尚、今回より、鉄眼禅師が般若心経を分かりやすく解説されておられます書物『仮字法語』を元に、皆様と共に学びの場、鉄眼禅師を知る場を設けたいと存じます。


当日は、美味しいお茶菓子もご用意しております。

皆様とご一緒に、心穏やかなひと時を過ごさせて頂ければ幸いです。


ご不明な点やご質問、お申込みなどにつきましては、お電話、FAX、メール、当ホームページお問合せなど、ご都合の宜しい方法にて、お気軽に当院までご一報くださいませ。


新型コロナウイルス感染症対策につとめながらの開催と致したく、皆様からのご理解ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


                                       合掌


電話&FAX 0774-31-8026






閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6(2024)年5月の収蔵庫案内日追加のお知らせ

国指定重要文化財 『鉄眼版一切経版木』 (てつげんばんいっさいきょうはんぎ) 収蔵庫拝観案内のお知らせです。 5月18日㈯ 14時~14時40分 拝観ご志納:お一人様500円 ご予約不要、 直接宝蔵院にお越しくださいませ。 宜しければ、拝観前にどうぞ! 11時~14時(売切御免)OPEN 寺そば(ヴィーガンラーメン) 淡口しょうゆ味一杯600円 餅米入り炊き込みご飯 一パック200円 寺そば30食

Comments


bottom of page