検索
  • 宝蔵院

第18回関西文化の日に参加登録致しました

先般、関西文化.com様よりご連絡を頂き、

はじめて「第18回 関西文化の日」に、参加協力させて頂くことになりました!



 今年で第18回目を迎える関西文化の日は、関西一円の美術館・博物館・資料館等の文化施設のご協力により、11月に入館料(原則として常設展 ※通常無料施設あり)を無料とする取組みです。  関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化に気軽に接することのできる機会となっていますので、ぜひ、この機会に、「文化の秋」「芸術の秋」を楽しんでみませんか?

詳しくは、トップページより関西文化の日をクリックください。

【日時】2020年11月14日(土)・15日(日) 他  【主催】関西広域連合、関西観光本部、関西元気文化圏推進協議会 【協力】文化庁地域文化創生本部 【問合せ先】関西文化の日事務局 06-4964-8844(平日10:00~17:00) 



宝蔵院では、2020年11月14日㈯・11月15日㈰の二日間にわたり、

『国指定重要文化財鉄眼版一切経版木収蔵庫』を、無料開放させて頂きます。


追って、期間中のイベント開催も企画しておりますので、内容が決まり次第、

順次、お知らせさせて頂きたいと思っております。


この機会に、鉄眼(てつげん)禅師のこと、版木のこと、宝蔵院のことを

一人でも多くの方に知って頂きたく、皆様のご来山をお待ちしております。


ご不明な点やご要望など御座いましたら、お気軽に宝蔵院までご連絡くださいませ。


関西文化の日『宝蔵院のページ』




18回の閲覧